SSブログ

山に行けないので [登山]

週末、天気に恵まれず、山に行けないので、渋谷のボルダリングジムへ。
閉店までいよいよ1週間、名残惜しい。
3級は1撃できたが、落とせると思った2級は2本ともつまずき、ストレス解消にならず。

以前、「ヤマハック」のサイトで読んだ「マ・マー Palette」というパスタを近くのスーパーで見かけたので買ってみる。少ない量の湯で5分間茹でるだけでOKなので、山飯に適しているとのこと。
メシだけでも山の気分を、というわけでもないのだが、中身が半端に残っているガスカートリッジを処分したいので、プリムスとクッカーで調理。
IMG_0048.JPG
パスタはプレーン、別売りのソースは野沢菜とキノコを選択。茹でてソースとからめ、サバの水煮の缶詰(小・150g)を1缶投入。茹で汁は「ヤマハック」での紹介に従い、インスタントのコーンスープに使った。
薄味が好みの自分にとっては、サバ缶は半分でも良かったが、山で食べる分にはちょうど良い塩加減か。ごく簡単に作れて美味、今度、実戦投入してみようと思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マーラーの交響曲一之瀬川 黒槐沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。